やっと腑に落ちるアレコレ

人生の折り返しも過ぎたある日「あーそういうことなのかもしれない」と思えたら、今まで生きづらかった小さな事たちが腑に落ちていく日々

お金の感覚がどんぶりすぎる

基本、いろいろ気になってちゃんとしていたい性分。
その理想と現実の違いで落ち込むこともよくあります。

お金の感覚

入ってくるお金は細かく計算するけど
使い方が雑(笑)

欲しいと思ったらどうしても欲しくなってしまう。

日々の食材の買い物も細かく計算はできません。

お金が無くなってもどうにかなるでしょと思ってしまう。

カード払いやキャッシングに絶対向いてないだろうけど、怖いもの無しで使っちゃう。
利息もどんぶりで、気にならない。

でも、元に戻す努力はするので、すぐ返したりで、借金まみれにはならないけど、きっと今まで、もったいない手数料や利息はだいぶ払っている。

ただ、さすがに子供にお金がかかったりするから、考えるし、この歳になると、片付けが苦手なんだから、モノは増やさない。
本当に必要か考えるということはできるようになったので、生きていけるかな。

でも、組んでるローンがいつ終わるのか、来月のカード払い引き落としのだいたいの額などはやっぱりわかりませ~ん(笑)