やっと腑に落ちるアレコレ

人生の折り返しも過ぎたある日「あーそういうことなのかもしれない」と思えたら、今まで生きづらかった小さな事たちが腑に落ちていく日々

人との距離

人との距離が近いとものすごくストレスです。

それって誰にでもあると思うけど、年々苦手が強くなっている。

単純にぐいぐいその領域に入ってくる人は苦手ですが、
私の方で自分の臭いが相手に不快な思いをさせてないかとか、近くで見られていることが辛い

全くの他人
満員電車とかはその時だけと思って耐えられるかな。
そもそも満員電車は避けますが。

コロナで人と近づきすぎない。
マスクしてるなどは(マスク自体は苦手だけど、人との距離に関してはガードが1枚ある感じで)ちょっと助かっています。

その域に入っても何とも思わないのは
家族がギリ。

程よい距離感で生きていきたい。