やっと腑に落ちるアレコレ

人生の折り返しも過ぎたある日「あーそういうことなのかもしれない」と思えたら、今まで生きづらかった小さな事たちが腑に落ちていく日々

一つのことを続けることができない

やってみたい、欲しいと思うことはよくあります。

でも、いざ手に入れると満足してしまい、急激に熱が冷めてしまう。

買ったけど読み進まない本、山ほど。
買ったけど使わないモノ、山ほど。
やりたくて入会したこと、続かない。
などなど。

最近だと、
ボケ防止にと購入した電子ピアノ。
YouTubeを見ながら、なんとなく曲がちょっと弾けたら、満足してしまった。
せっかく買ったのだから、高価なおもちゃを買ってしまった家族の手前、自分を奮い立たせて弾くけど、やらない日の方が多い。

何か続ける趣味にならないかと、ハンドメイドや、オンライン英会話などちょっとやってみるけど、あっという間にやる気がなくなります。

推しのアイドルがいて夢中になれる人、
筋トレを続けられる人、
好きなお城や、電車を求めてどこまでも行ける人、
本当にすごいと思う。

私もそうなりたくて、いつか何かが私にはまり、寝ても覚めても好きが止まらないようなモノを見つけたいと思い、いろいろやってみるけど、何一つ、本当に何一つ無い。

人付き合いもそうなんです。
友人はそれなりにいるし、ランチや飲みに行くこともありますが、親友と呼べる人はいません。

そこまで、濃いお付き合いはどうしてもできない。

でも、私が無難な人として生きてるからか、頼ってくれる人のことを否定しないからか、私にそんなことまで話していいの?と思うこともある。
私は自分のことはうまく話せないから、聞かれたときしか話さない。
ただ誰かに聞いてほしいとき、私はちょうどいいんだと思います。

いつか、何でも話せる親友と呼べるような人に出会うのか。
自分の意見を、相手の顔色見ずに、言ってみたい。

もう、このまま出会わないのかな。
そんな人に。
熱くなれるモノに。

あれもこれもと手を出すのも、いいことだと、誰か言ってくれないかな(笑)