やっと腑に落ちるアレコレ

人生の折り返しも過ぎたある日「あーそういうことなのかもしれない」と思えたら、今まで生きづらかった小さな事たちが腑に落ちていく日々

そうなのかも

最近、息子が周りの子とうまくいかない。
小さい頃からちょっかいを出されるタイプなので、今に始まったわけではないけど、今回は少し深刻。
ストレスからの行動や、思春期とも重なりなかなかどうしたらいいのか悩むのです。

情報がほしくて、ネットで検索するといろいろなことが書いてあって。

調べれば調べるほど、
息子が小さい頃に担任から心配されていたグレーの部分が大きくなってきているような。

そしてこれって、
親の私の問題かもと思うことも多々あり。
私自身がグレーに気づかないまま親になっていたのかな。
いや、ただのそういう性格かも。
どちらにしても、自分を見つめるいい機会。
そう思えたら、今までのいろいろなことが「あーなるほどー」とホッとすることも。

息子に寄り添いながら、息子はもちろん、私自身も認めることができたらと、記してみることに。