やっと腑に落ちるアレコレ

人生の折り返しも過ぎたある日「あーそういうことなのかもしれない」と思えたら、今まで生きづらかった小さな事たちが腑に落ちていく日々

人の誕生日は憶えるの得意

いろいろ憶えておくのが苦手ですが、
人の誕生日は憶えていることが多いです。

近い人にはプレゼントしたり、おめでとう!と伝えたりするので、さらに忘れないのでしょうが。
小学校の時に同じお誕生日月のクラスメイトの誕生日や、高校の頃のアルバイト先の同僚の誕生日もいまだに覚えています。

何十年も会っていない人のも憶えていても、あー今日はあの人の誕生日だーって思う日も、あります。

やはりこれは老化の一つなのかな?
新しいことはなかなかメモリーされないけど、昔覚えたことは忘れない的な?

まぁ苦手なことが多いけど、できることもあると!
役に立つかどうかは別として(笑)